上尾警察署110番の日キャンペーンへの参加について【上尾支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_32183/

上尾警察署110番の日キャンペーンへの参加について【上尾支部】

2023年1月12日 更新

1月10日(火)JR上尾駅前において、上尾警察署員等による「110番の日キャンペーン」が実施され、当支部から木幡支部長他2名が参加し、110番の適切利用や110番通報のポイント等についてのパンフレット配布と有名店サンフレッセのメロンパンを配布し啓蒙活動を実施しました。

参加日時・場所

令和5年1月10日(火)午前11時00分から午前11時20分までの間
JR上尾駅改札口前周辺

実施人員


キャンペーン実施者

8名

  • 上尾警察署員 5名
  • 上尾支部員 3名

実施状況


パンフレット

JR上尾駅改札口前や周辺のペデストリアンデッキにおいて、上尾警察署員による「110番の日キャンペーン」が実施され、上尾支部から木幡支部長、矢島氏、水村氏の3名が参加しました。

110番の日キャンペーンでは、
「緊急時に警察官がいち早く現場に駆けつけられるよう、ご協力をお願いします。」
等と記載されたパンフレットと有名店のメロンパンを配布しました。

メロンパンには
1 いち早く
1 急がず慌てず
0 冷静に
と記載したシールが貼られていました。


メロンパン

メロンパンは、海老名サービスエリア等で有名なサンフレッセのメロンパンで、工場が伊奈町にあることから上尾警察署のキャンペーン等で協力していただいています。

受け取る方々には非常に喜んでいただけて、用意した分も開始20分でなくなってしまい、効果的な啓蒙活動を実施することができました。


配布啓蒙状況

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)