会員による学童の交通誘導及び見守り活動について~16年間継続活動中の会員の紹介~【浦和東支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_37321/

会員による学童の交通誘導及び見守り活動について~16年間継続活動中の会員の紹介~【浦和東支部】

2024年6月18日 更新

浦和東支部の木村公裕会員は、平成20年から16年間にわたり、さいたま市立大東小学校の学童の安全を確保するため、登校日には早朝から学校近くの交差点において、交通誘導及び見守りなどのボランティア活動を欠かさず実施しています。

木村会員からは、「まもなく80歳になりますが、交通弱者の子供たちを守るために、年齢に関係なく身体の続く限り継続してまいります。」と心強く頼もしいお言葉を頂戴しました。

また。木村会員のボランティア活動について、学校関係者はもとより、近隣の父兄や学童からは「元おまわりさんの交通誘導は安心できる。」などと多くの賞賛の声が寄せられており、令和4年2月には、さいたま市長から表彰状も授与されましたので、警友会の皆さんに紙面をお借りしご紹介させていただきます。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)